Advertisement

KOUKOKU

Download Opera!

Diary site "Tenderloin." 2005 August Open

HiToKoTo_Ko (2005/07/31 14:00)

・・・ということで、本日を持ちまして当サイトModeratoは更新を停止します。

思えば、2年前の11月。友人がサイトを立ち上げた影響で、
僕もこのModeratoを始めたわけですが、
当時はまさかこんな規模のサイトになるとは思ってもいませんでした。
もともとニュースサイトの真似事として始めたのですが、いつの間にかホントにニュースサイトになってて(四流ニュースサイトですけど)。
Parallels 2(旧 ニュースサイト交響曲)さんに載ったり、いろんなニュースサイトに巡回先としてリンクに入れてもらったりネタ元として紹介してもらったり。

この1年と8ヶ月、決して「更新が辛い」と思うこと無く、毎回楽しく更新できたのも
Moderatoを見てくださった皆様のお陰です。
このサイトを通じて、様々な方と出会いました。
オフで会ったりもしました。
しげさんZ-DOMさんには感謝です。特にZ-DOMさんにはあんな高価な物まで頂いて。

これで一先ずニュースサイト運営は止めるのですが、またやってみたいですね。
いろいろ悔いもありますし。
やるとしたら早くて2年後かなぁ。
2年後の日本、世界、そしてインターネットはどうなってるのかなぁ。

立ち上げた2003年11月4日から、今日2005年7月31日の今まで、Moderatoを
毎日楽しみにして見てくだった方、
ネタ集めとして見てくださった方 たまたま見てくださった方、
検索から偶然来て見てくださった方、etc.
全ての閲覧者様に最大級の感謝。ありがとうございました。

以上、Moderato最後の更新でした。
明日からはTenderloin.で、出来たらまた皆さまのお目にかかれば、と。


*HiToKoTo_Koの過去ログ:2004年2005年

ハチハチ同盟 メイドさんカルタ実現計画

メールアドレス メッセンジャーアドレス

FUKUOKAリンク集 Readme!JAPAN

web拍手ボタン Andante Get Opera

2005/07/31(Sun.) [13:41]

ZAKZAK

ヘリや白バイも…計43台でひったくり追跡“大捕物”

(たかが)ひったくりに43台も・・そんなに出動しないと捕まえられないの?

日刊スポーツ

ソフトバンク杉内が単独トップ14勝

昨年のあの出来事が杉内を強くさせた。

日本最古、明治末のアニメ発見

どんなアニメなのか、写真を観てみたいですね。

にゅーあきばどっとこむ

武装商店と武器屋をハシゴしてお好きな武具をどうぞ

修学旅行で回るよー。

Excite - 世界びっくりニュース

チョコレートの香りのTシャツ

洗濯したら匂いは消えてしまうのかな、やっぱり。

ウィーンの美術館、全裸、もしくは水着着用で入館無料

美術作品との融合。

AUTO GALLERY NET

日産、韓国でインフィニティモデル5車種を発売

韓国でも高級車ブームなのでしょうか。

高速道のガソリン価格、行楽シーズンを前に厳しい値上げ

石油価格の高騰止まらず・・。

BOGARD La+

最近の秋葉原でよく聞かれる場所

「メイド喫茶どこ?」なんて尋ねられるのは秋葉原だけ。

CUTTING EDGE

【フリーソフト】降霊機 あなたの部屋に霊を呼びましょう パソコンを使った降霊実験

あやしいソフトです。こういうのがお好きな方はどうぞ・・。

ElephantLogic30

100歳のドライバー、免許剥奪に激怒

熱きドライバー魂に感服。

everything is gone

米で異色ドキュメンタリー「皇帝ペンギン」が大ヒット

日本でもヒットしてるそうですね。やたらCM流れてますし。

ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に

今更買う気になれるか。

i-Pod脳の恐怖:同じ曲が頭の中でリフレイン、音楽幻覚をもたらし思考低下、睡眠障害に

頭の中で同じ曲がリピートで流れるのって僕にとってはそう珍しくないことなんですが。マズイんですかこれ。

Reflection [TrekLens]

殺られそう(((( ;゚Д゚))))

sand,sand,sand.... [TrekLens]

砂のお城もここまで来れば芸術作品。

FreeSoftWatcher

Opera Ver.8.10 Preview 2 リリース

言わずもがな、Preview版ですのでダウンロードは自己責任。

HemoSTATION

TBSラジオは日本で一番聞かれているラジオ局に

首都圏での聴取率が1位だったら日本で1位なんだ?よく分からん。

HMX.NET

電脳たんVer.2.0.pre2 キュアブラック仕様

K察が巡回してる中での撮影乙です。

Orbium -そらのたま-

勉強するのは午前中が効率的というのは嘘だった!?

僕の今日の起床時間が昼12時10分だったのは自然な事なのですね。

さらに、研究者達は午前中よりも午後の方が学業に集中できることを指摘しています。 学校始業時間が朝早いことは学生の体のリズムに合っていないために効率のわるい学習になってしまっているわけですね。
ですって!もう朝課外やめてください>ウチの高校

アキバBlog(秋葉原ブログ)

「買う奴は秋葉人だ 買わない奴は恥らってる秋葉人だ」

なにその脅し文句。

I've武道館コンサート アニメイト秋葉原店の行列解消は午後3時 午後6時には完売

ほとんどプロモーション無しでここまで人気あるって凄いと思う。

「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」

「(氷を)を触った後にTシャツに触るな!!やったら木刀でKILLします」

だから何その文句(;´Д`)

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

I LOVE YOU BABY

心にジーンときた。

カトゆー家断絶

暴走族紹介誌「説明困難」と有害図書指定見送り…静岡

『チャ○プ○ード』のことか。

斜壊塵

ナムコの すごい アイドルマスター!!

初回600円はキツイなぁ・・。それ相応の面白さがあるのでしょうけれども。

無印良品が防災セットを発売

一家に一つは。備えあれば憂い無しです。

すたど

ガンパレードオーケストラ スクリーンショット

3Dになってます。なかなか面白そう。

のんびりと。まったりと。

ヤマダ電気はタダで買い物できる良心店

悪用厳禁の裏技キタコレ。

無駄な領域リサイクル

ドリマガ限定 コトブキヤ タマ姉フィギュア [jpg]

エロかわいいです。顔がちょっとロリっぽくなってますけどイイ。

上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (ベータ版)公開

開発順調。

私たんニュース

私たんニュースさん 更新再開&リニューアル

俺ニュスタイルは崩さずに、それでいて"すたいりっしゅ"に。

閑。

オーストラリアの公用語

うまい事言いますねー。

えごせか。

中国産のウナギと韓国産のキムチがヤヴァイらしい

それが韓国クオリティ。

2005/07/30(Sat.) [19:00]

notrax

ザ・ゲーム、UKツアーでファンとトラブルに。

まーたトラブったんだ・・・。狂犬そのものやなぁ。

にゅーあきばどっとこむ

日本で一番いらない県は「長崎県」に決定したもよう

これはきっとGoogleの陰謀なんだ!

everything is gone

太陽系に10番目の惑星・NASAが発表

『水金地火木土天海冥』が変わる?

Fuckin' Kingdom

イギリスで「携帯電話をバックに街頭でラップ」がブームに

昔のゲットーブラスター(デカいラジカセ)が今の携帯電話ってことですかな。
UKのストリートは盛り上がってるようで良いですね。

HMX.NET

コーエー、PS2「真・三國無双4 猛将伝」複数の武将で楽しめる「外伝モード」を紹介

言うまでも無く、お嬢はコレを発売日に買うのです。そして僕もプレイするのです。

アキバBlog(秋葉原ブログ)

エロすぎて売れないとか、UNDER17とか「ワンダーTシャツフェスティバル」第20回

福岡でもやらないかなーこういうの。

I've 武道館コンサートチケット先行発売(アニメイト)は 3日間待った人もいるかも

I'veって、僕の想像してた以上に人気があるのかも・・。
周りは誰も知ってないのですが。

名前のない部屋

「GTA:San Andreas」の性描写問題,まだまだ拡大中

日本での発売はどうなるのか?
【参考】:Grand Theft Auto [Wikipedia]

米国ゲーム売り上げベスト10、半分が日本勢

pokemon人気継続中。そして一位は渦中の『Grand Theft Auto: San Andreas』。

変人窟

HPのiPod販売は9月末で打ち切りに

見事にスベっちゃいました。

2005/07/29(Fri.) [18:15]

ASCII24

【特報】8月4日、アップルから重大発表が!?

なんでしょなんでしょ?

impress Watch

ジャストシステム、オリジナルステッカー作成ソフト「ステッカー魂」

コイツを使って、アレゲのステッカーを・・・。

MS、Windows XPの正規ユーザー特典として神経衰弱ゲーム「Match-Up!」を配布

任意のBMP/JPEG/PNG画像をカードの絵柄やウィンドウの背景画像に設定することが可能、とのこと。

「Opera 8.02」英語版が公開、BitTorrentのサポートは見送られる

ダウンロードは出来ればこちらから。 [OA]

ITmedia

Windows Vistaは日本語フォント一新 最新JISを採用

"本物"のMeiryoフォントキタコレ!

MYCOM PCWEB

米Microsoft、Windows Vista Beta 1の提供を開始

Windows Vistaのデスクトップ画面が。『Ricycle Bin』のアイコンがMacっぽいですね。

Responce.

「ご当地ナンバー」導入18地域を公表…国土交通省

鈴鹿ナンバーいいな。豊田ナンバーは・・・(;´Д`)

BWS@HyperEdition

あのミコミコナースがCMに登場!

今年のドワンゴは何かが違う。

CUTTING EDGE

海外のアニメ壁紙サイト

海外のは背景にやたらCGを多用してて派手ですよね。

MOON PHASE

TVA「ToHeart2」公式サイトプレオープン

RKKでも!見れるじゃん。

PS2「ガンパレード・オーケストラ」プレサイトオープン

舞台は青森。

X51.ORG

盲目の天才ゲーム少年 米

感覚を、研ぎ澄ます――

つかれた

livedoor Blog 8月8日に仕様変更

ところでアキバBlog(秋葉原ブログ)さんの移転の話はどうなったんでしょうか。

2005/07/28(Thu.) [18:51]

ASCII24

謎のドクロマークのキーが付属! キートップがバックライトで光るキーボードが登場!

イカスけど高いのな〜。

CNET Japan

マイクロソフト、Windows Vistaのベータ版をリリース

Microsoftは今回、先の開発者向けプレビュー版よりも完成度の高いものを用意してきたが、同社はBeta 1が一般ユーザーを対象にしたものでない点を強調している。

impress Watch

Amazonで購入したHPの99,800円ノートPCレビュー

Pentium Mを搭載したノートPCが10万以下で買えるんだから凄いや。

ZAKZAK

警視庁が修正警告、SEX教本『ラバーズ・ガイド』

ここにAmazon.co.jpのリンク張っておきますね。

にゅーあきばどっとこむ

トライのインターネット家庭教師の顔面偏差値は結構高いwwww

しかもブログまであるし。

BOGARD La+

トップアイドルをその手で育て上げろ――「アイドルマスター」本日より稼働開始

これ以上、僕をゲーセン中毒にしないでくれ・・!

BRAINSTORM

声優 かかずゆみさんがご懐妊 (07/27)

声優はほとんど詳しくないのですが、かかず姉さんぐらいは知ってますよ!おめでとうございます。

everything is gone

レーサーミニ四駆メモリアルボックスvol.3 予約開始![AA]

しかし僕らフルカウル世代(´ー`)マグナムセイバー

HMX.NET

Windowsのライセンスに関する以下の記述のうち,正しいものはどれでしょうか。

適当に答えたら正答した。

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

Windows98使ってた時はマイドキュメントは使ってませんでしたが、XPになってから使うようになりました。なんとなく。

Nest of Developer 3

フジテレビ、巨人戦の放送延長中止、低視聴率で

それがいいそれがいい。

Tigerたん

apple公認。

Orbium -そらのたま-

熱中症予報で危険度最高の「原則運動中止」が関東以南全域に

そしてうちの高校のエアコンは明日から修理。やってらんねぇ。

side=2

ハッピー☆マテリアル(最終ヴァージョン)8/3発売!!

友人から「最後ぐらい買え」と脅されるのですが、ネギま!熱がすっかり冷めてしまったので・・。
今は『ひぐらしのく頃に』に夢中。

teiou

VIPが望む永遠

分かる人には分かるネタっぽいので紹介。

X51.ORG

自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国

昨日に続き、また気味の悪いモノが・・。

カトゆー家断絶

オタク系バンド [Wikipedia]

なお秋葉原やオタク系イベントで演奏したからと言ってオタク系バンドとは呼ばれない。 アニメソングまたは趣味やオリジナルソングにアニメや漫画と関わっていることに意味があるとされる。

へぇ〜。知らなんだ。

つかれた

07th Expansion 「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」 マスターアップ告知。

昨日も言ったとおり、まだ「鬼隠し編」もクリアしてないわけで・・。解答編をやるのはいつになることか。

名前のない部屋

セガのNDS向け新作『赤ちゃんはどこからくるの?』が発売決定

前作『きみのためなら死ねる』以上にインパクトのあるタイトルですね。

2005/07/27(Wed.) [18:32]

CNET Japan

Windows Vistaベータ版、米国時間27日にも登場か

このテストバージョンは、少なくとも当初は、開発者や技術者らに限定して提供されるとみられている。

ITmedia

「スター・ウォーズ」の撮影で使われたライトセーバーがオークションに

ライトセーバーなんて、マニアなら絶対欲しい一品ですよね。

Yahoo!ニュース

バブルマン売れすぎ出荷休止

サントリーってこういうトラブルが多い気がする。

BWS@HyperEdition

PSPで「月姫」を動かしてみました

PSPハッキングすげー。

everything is gone

iPod Shuffleにぴったりな車載用FMデジタルトランスミッタ

車内でも予想外の楽しさ。

Yahoo!とGoogleとMSNを一発検索!「yagoohoogle.jp」

いいとこ取りな検索サイト。

オチのない聖教新聞の4コマ [jpg]

これがザラですからね・・。

自分の中で思ったVIP用語表

「イレグイス」なんて言うんですか?VIPは謎だらけです。

Fuckin' Kingdom

共有ファイル所持するだけで小遣い稼ぎ、の秘密

ま・・まさかあの男はコレを・・・!?(独り言

HemoSTATION

Google風ロゴ制作「Google Logo Maker」

これはなかなか面白いです。普通のGoogleが飽きた方に。

N.a.E

N.a.Eさん Blogにリニューアル

これから1年ぐらいはちょっと忙しくなるので、今までのようにいっぱい巡回したり、いっぱい羅列したりできないようです。そんなわけでBlogに移行しました(出戻り)。」とのこと。

卵かけご飯 - Wikipedia

卵かけご飯でここまで語れるのかと。

teiou

デスクトップに3つ以上アイコンがある奴はバカ [2ch]

ごみ箱だけでも全然支障ないんですけど、何故か今6つのアイコンがデスクトップに転がってます。

X51.ORG

中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着

なんでしょうこれ・・・気味が悪いです。

ゴルゴ31

半端オタクの会

周りからはオタク、オタクとはやし立てられてますが、分かってます。自分は途轍もなく半端なオタクだってことは。

メイド喫茶開業ラッシュ! 萌えバブルは頂点へ!!

お陰様で福岡にもメイド喫茶開業でございます。

名前のない部屋

『真・三國無双4』がトレーディングカードゲームに!

三国志大戦に対抗でしょうか。

2005/07/26(Tue.) [20:05]

ITmedia

Windows Vistaの名称めぐり商標権問題が浮上

また商標問題か、って感じです。だからもう「Windows Longhorn」でいいって

EMC、1ペタバイトのハイエンドストレージ新製品

テラを超えるペタの領域へ・・。

にゅーあきばどっとこむ

Windows Vistaが早速擬人化される! 愛称はビスたんで決定?

昨日「擬人化まだ?」とぼやいてたんですが、もう出来てるようです。

何でもメイド喫茶にすればいいのかよ!

テカテカしたメイド服なんて邪道。しっかし胸!

AUTO GALLERY NET

レクサス発表、新高級ブランドは時間さえもデザインする

今はセルシオやアリストにLEXUSエンブレムを付けるのが流行ってるみたいだけど、これからは逆になりそうだなぁ。
LEXUS LS(セルシオ)やLEXUS GS(アリスト)にTOYOTAエンブレム付けるんだ。
ところでこの前LEXUSエンブレムを付けたカローラフィールダーが走ってたんですがあれはどうにかならんのか。痛すぎる。

BWS@HyperEdition

「夏に生まれる子どもは多い」説を検証

性生活の変化。

CUTTING EDGE

ノートに板書丸写しは無意味ではない

つか書かないと覚えません('A`)

everything is gone

注意書き [jpg]

ノリがいいね。

Nest of Developer 3

世界最大の廃墟「柳京ホテル」

写真だけでも圧倒される・・。なにこの存在感・・。

面白ニュース

ブログ更新ジェネレーター

まじめにこんなの使ってたらもうおしまいですが。(笑

フジ系25時間テレビ、瞬間最高視聴率25・4%

「トリビアの温泉」と「さんま・中居の今夜も眠れない」は見ました。他は祭りに行ったりしてたので見れなかった。

俺暇

台風だからまたコロッケ [2ch]

去年はコロッケ食いまくりでしたよね。

かーずSP

同人ゲームガイド「ひぐらしのなく頃に」

まだ「鬼隠し編」すら終わってません。する時間が全く無いー。

はてなダイアリー - qあwせdrftgyふじこlpとは

辞書登録しておくべきかな・・?

カトゆー家断絶

TVアニメ 『創聖のアクエリオン』 頭翅のスペシャル壁紙を配信開始

僕は頭翅よりむしろ音翅の壁紙が欲しかったのですよ。

DVD「戦闘妖精雪風」最終巻アフレコレポート

ところで"メイヴちゃん"は黒歴史確定ですか。

駄文にゅうす

ネットワークスラング辞書

英語サイト。クラッカー(ハッカー)のメッセージを読む時に役立ちそう。

無駄な領域リサイクル

東京Vがレアルに快勝 サッカー国際親善試合

レアル立つ瀬無し。

2005/07/25(Mon.) [20:32]

Moderato

クイズマジックアカデミー2 第4回全国大会結果発表

Bリーグでは1位が1001人抜きという記録。いくら金かかるんだよ・・・。

CNET Japan

「Windows Vista」のネーミングにさっそくさまざまな反響

僕もLonghornのままが良かった派です。ところで

Slashdot.orgの関連記事に寄せられた750人分以上のコメントのなかには、「Vista」は昔のオールズモビル製ワゴン車の意味だというものもあった。

なんたる偶然?日本にもトヨタ製セダン/ワゴン車で『ビスタ(ワゴンはビスタ アルデオ)』という車がありました。

impress Watch

ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル

値段が一流イタリア料理店並み。

Excite - 世界びっくりニュース

CDジャケットのデザインが引き起こした安売り騒動

一方、HMVはこの「アート・バーコード」に直ぐに気が付いたため、何の問題も発生していないと広報担当ジェンナロ・カスタルド氏は説明する。
「我々HMVのスタッフは前面にあるバーコードがジャケットデザインの一部であることに直ぐに気付いたのです。他のお店の従業員は、CD販売のスペシャリストとは言えないですね」

everything is gone

リアル電車男 [閑。]

恥ずかしすぎ。その勇気は認めるけど。

HK-DMZ PLUS.COM

緊張走った震度4 訓練途中に“本物”襲う

これほど身になる"訓練"も無かろう。

teiou

メッセンジャーソフトを擬人化 メッセたん

おお〜。ところでVistaたんの開発はまだかな?

アキバBlog(秋葉原ブログ)

WF2005夏オフィシャルドリンク「ワンダ&リセットボトルキャップコレクション4」

言うまでも無くクオリティ高し。

アキバで地震。ビルは揺れ、止まったエレベーターから救出作業も

アキバのショップって結構モノが密集してるから、大地震が起きたら甚大な被害が出るんじゃないかと心配・・。

面白ニュース

鶴瓶がTBS「アッコに−」に乱入!今年も“脱いだ”!?

去年はテレビ朝日と同時生放送してました。テレ朝、TBSと来て、来年は日テレ?テレ東?まさかNHK??

かーずSP

国崎Tシャツ

これを街中で着てるとかなり注目されそうですね。まぁ一般人には国崎言われても「?」ですが。

ゴルゴ31

「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」 キャラデザイン画発表?

3人のヒロインの画像。これはまたど真ん中なのが来ちゃったなぁ。もっとヒネリのキいた娘が欲しい。

ねたミシュラン

各方面からのルパン見た感想 (07/24)

見てなかったから分からないけどそんなにアレだったの?

キツイ!!その一言はキッツイ!!! [jpg]

顔面蒼白ワロタ。

変人窟

モザイクなし性描写の米映画8月公開

最後の一行で噴いた。

無駄な領域リサイクル

「トップランナー」キャプ(7/24)

祭りに行ってたので見れませんでした。しかも今(20:21)現在も見れません。
当のえたーなるすのーさんのサイトに繋がらないからorz

電撃大王9月号茉莉フィギアレビュー

このフィギュア、いろんなサイトで見かけたんですけど、成程電撃大王の付録なんですね。

明らかに一発屋のアーティスト

ヒステリックブルーはメンバーが逮捕されたわけですが。

Site Policy

推奨環境

Valid CSS! キッズgooはじかれサイト同盟 MADE WITH CASCADING STYLESHEETS

totalcounter
today:todaycounter yesterday:yesterdaycounter

Moderato-Style Version5.9.1
Since:2003/11/04

(C)2003-2005 Sel Kagura All rights reserved.