日本のインターネットチャンネル表

目次

どうでもいい説明

はじめに

1999年に、ひろゆき氏によって2ちゃんねる掲示板が開設し、その存在がメジャーになるにつれて 『*ちゃんねる』の名を冠する掲示板やサイトが増えてきました。

そこで、疑問に思ったのが「今現在、『*ちゃんねる』という名の掲示板やサイトは一体どのくらいあるのだろう」。

それじゃ、いっちょ調べてみるかなってことで、今や世界一の検索エンジンであるGoogleを駆使して、一週間ほどかけて地道に調べました。

概要

方法はGoogle 日本を使用し、「ウェブ全体から検索」。そして掲載基準は以下の通り。

  1. 日本のサイトであること
  2. サイト名が『*ちゃんねる』もしくは『*ch』であること
  3. アドレスが「*ch」であること
  4. 検索結果のランク100位圏内であること
  5. 内容がTV関係でないこと
  6. 内容が法に触れないこと(笑)

0chを『あやしいわーるど』、1chが『あめぞう』・・とする説は今回は無視。

タレコミ、指摘など、メールでお待ちしております。

チャンネル表

チャンネル表一覧(0ch〜100ch)

チャンネル表一覧(101ch〜)

チャンネル表一覧(数字以外とか)


最終更新:2007/01/30

Tenderloin.

過去ログ一覧へ戻る TOPへ戻る